昨年の2月5日に母が亡くなったことから、毎年この日が母の命日となり、今年は一周忌なので沖縄に帰省したワタシ。

1月31日〜2月6日の日程で帰り、翌7日がLIFE開催日。。。ということで今回は、沖縄から島豆腐やらお野菜やらを買い込み、knockのフロアにどどんと持ち込んだのだった(*^^*)




コザの美味い豆腐メーカー「ひやごん豆腐」の島豆腐と厚揚げはもちろん、今が旬の新玉ねぎ、ビーツ、とうもろこしに加え、色とりどりのパプリカ、フレッシュな香りで辛くないしし唐辛子、今帰仁産のエリンギ、イタリア野菜の代表格トレヴィス、甘みがヤバいくらいに美味しい金美人参、アイコという品種のプチトマト、そして浜比嘉島の塩とパクチーとバジル。。。機内預り荷物20kgギリギリセーフでなんとか東京に持ち帰った(≧∇≦)b


今年の沖縄は冬なのに真夏日が続いていると報道されてたけれど、ワタシが帰った日あたりからぐっと冷え込み💦 ポカポカ陽気の東京とほとんど変わらない寒さだったのにはガッカリだった💦

さらに追い打ちをかけるように、沖縄から東京に戻ったその日は今年一番の冷え込みとかで気温0度(((;ꏿ_ꏿ;)))




ち、ちょっといきなり寒すぎる!!!




ということで、今回のLIFEではアタマからフードをかぶって曼陀羅に挑んだ(笑)




「そのアタマは曼陀羅に集中するため???」
と、やってる途中で聞かれたけれど(≧▽≦)
なんてコトない、ただの寒がりでした(笑)




今回も、いつものようにレジデントDJ ジュン
さんの音で曼陀羅がスタート🎵












今回は何故か、中央からではなく両端から展開していった曼陀羅✨

毎回ホントにすべてが全然違うんだけど、今回もまたこれまでにない展開だった!

しかもやりながら分かったんだけど、この両端はアシンメトリーになっていて、男性性と女性性を現していたんだ✨

初めて今回のLIFEに遊びに来てくれた人たちは、目の前で展開する曼陀羅に興味津々でいろいろ質問してきたんだけど、こういうコミュニケーションはワタシにとって楽しみでもある(*^^*)

よく、鬼集中してるワタシに話しかけるのをためらわれる方がいるんだけど、ワタシは全然大歓迎なので、どんどん話しかけてほしい🎵

まぁ、気さくに話しかけられる雰囲気じゃない顔つきしてると思うけど(笑)










そして音場はジュンさんからDJ UMEZOさんにかわり、曼陀羅も新たな展開をみせた。

UMEZOさんの音で曼陀羅やるのは2回目。
初めて共演させて頂いたのは昨年8月のLIFE。。。東京一発目の曼陀羅の時だ。

あの時のUMEZOさんの音はよく覚えている。
繊細で洗練された音の粒でテンションを引き上げ、フロアで踊らずにはいられない心地よいアップテンポのハウスに意識がリンクし、曼陀羅もサクサクとテンポよく進んだのだった。

今回もまったく同じで大胆に、そしてテンポよく駆け抜けるように曼陀羅は進んでいった。

両端の男性性と女性性の融合から生まれた新しいエネルギーが拡がっていく様子が現された✨









DJ SOEさんに変わってわりとすぐ、曼陀羅は予想以上に早く仕上がった!

ワタシの時間感覚と実際の時間は1時間半ほどズレていたほど、この日のワタシのアタマは走っていた(笑)

SOEさんはLIFEの為に早くからイメージ練り上げてくれていたそうで、そのSOEさんのイメージに沿うように曼陀羅が仕上がっていったように思われる。。。特に、配置を終えた合図のタイミングとその時の音がめちゃめちゃピッタリ合っていたのには驚いたヽ(。◕o◕。)ノ.






次に続く。。。