今回の曼陀羅に用意した食材はコチラ↑
□沖縄産の食材□
・ひやごん豆腐(島豆腐と厚揚げ)
・アイコという品種のプチトマト
・スイートコーン
・トレヴィス
・色とりどりのパプリカ
・辛くないしし唐辛子
・パクチー
・バジル
・浜比嘉島の塩

□沖縄産の野菜でつくったデリ□
・金美人参のキャロットラペ
・沖縄産トマトとパクチーでつくったサルサソース
・ビーツの煮浸し
・沖縄産新玉ねぎで仕込んだトマトソース
・ひやごん豆腐でつくったVeganマヨネーズ
・今帰仁産エリンギのマリネ

□沖縄産以外の食材□
・しげくに屋ベーカリーのパン
・黒オリーブ
・クスクス
・ブラウンレンズ豆





そして出来上がった曼陀羅がコチラ↓




両端の男性性と女性性が融合し、周りからエネルギーも注入されて新しいエネルギーが生まれ、拡がっている曼陀羅となった✨

食材の配置にかかった時間は4時間。。。曼陀羅にしては速い方だ!




そしてこれをみんなで喰らう(*^^*)


食べてるそばから、残ってる食材をランダムにどんどん投入していく!



見た目はよろしくないかもだけど(笑)
実はこの状態の曼陀羅が味わいとしてはめちゃめちゃ美味しい🎵




ひとしきりみんなが食べたのを見計らってワタシも食べる。。。




LIFEに毎回、撮影で参加してくれてるケイコちゃんが捉えたワタシの食べる瞬間の顔がめちゃめちゃ笑えるので貼っておく(爆)


音の粒で満たされた空間でひたすら曼陀羅を食べるって、ホント最高に楽しい♡

この遊びをホント一人でも多くの人と共有したいと思ってる!

世界の人工の約半数の人たちが、毎日の食事を手で食べている。誰のものかわからない、あるいは誰が使ったかわからないスプーンやフォークで食べるよりも、自分の手で食べる方が衛生的だという考えがある。

あるいは、宗教上の理由で素手で直接食べる人たちもいる。

日本でも、おにぎりやお寿司はお箸で食べるよりも手で食べるという人が多いだろうし、素手で食べるというのは感覚にダイレクトに響く何かが確かにある。

それをアタマで理屈づけて納得するよりも、体感で納得して楽しんで頂きたいなとワタシは思っている。

みんなが食べる様子は、ワタシにとって成績を示す通知表のようなもの。

みんなが食べることに夢中になって楽しんでいる様子をみるとホッとするし、何よりスゴく嬉しい(*^^*)


人間の3大欲求の一つである食欲か満たされた時の至福感といったら。。。最高しかない🎵




食べたらまたフロアに戻って踊る人たちもいれば、ソファに腰をおろしてまったりチルな人もいたり。。。そのそばで、おしゃべりに花を咲かせる人たちもいて、LIFEの夜を思い思いに過ごしている。

みんなが自分の欲求に正直に過ごしている姿が、ワタシには本当に嬉しい。

誰にでもひらかれた遊び場がLIFEだし、みんなで音と遊ぶのがLIFEだし、食べる楽しみを共有するのがLIFE!

毎月本当に最高に楽しいのがLIFEなんだ🎵









そして今回もKOZMI特製スペシャルドリンクがバーで提供されました✨

先月のみかんも最高に美味しかったけど、今回の金柑ドリンクも大好評でした!

KOZMIちゃんがLIFEに注入してくれるバイブスも最高で、みんなをいい感じに酔わせてくれる。。。3月も楽しみだす🎵




LIFE vol.9 
今回の曼陀羅では沖縄の太陽と潮風で育った味わいを楽しんでもらえて、ホントよかった(*^^*)



遊びに来てくれたみんなに、
心から感謝申し上げます!

そして、毎回LIFEを音で支えてくれるだけじゃなく、精神的にも力を添えてくれてるレジデントDJ ジュンさんにも深く感謝!

毎回、超多忙なスケジュールのなか撮影で参加してくれてるケイコちゃん、
そして毎月スペシャルドリンクを用意してくれてるKOZMIちゃん、
フロア作りから照明、そしてバーまで一貫してヘルプしてくれてるシノくん、
いつもいつも本当にありがとう!

さらに今回、ゲストDJで出演してくださったUMEZOさんとSOEさんに最大の敬意と共に感謝申し上げます! おかげさまで、今回のLIFEも素晴らしい体験の共有ができました。。。ありがとうございます!



次回のLIFEは3月6日金曜日✨
ゲストDJにCO-JAXさんをお迎えして、ジュンさんと二人会というスペシャルな企画です(*^^*)

是非是非、遊びに来てください〜🎵