クリスマスナイトマーケット☆ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ

東京は今も雪が降り続いていますね雪だるま

 

さて今夜もブリュッセルレポをご紹介しますニコニコ

ホテルのお部屋で一休みしたら、楽しみにしていたクリスマスマーケットにGo〜音符

こちらはホテルエントランスにあるクリスマスデコレーションで、球体の天井にミラーボールがありブルーの星がキラキラしていて、中に入ってソファーに座ると妙にリラックス出来ましたグリーンハート

{94437183-C771-4F02-A364-0D296F5F6D6E}
 
ホテルから徒歩5分の場所にある聖カトリーヌ広場周辺には、以前魚市場があった名残で今でもシーフードレストランが多数集まっています。
こちらは魚屋さんがやっているスタンディングのシーフードバルNoordzee Mer du Nordです。
トライしてみたかったのですが、とにかくすごく混んでいてスタンディングであまりに落ち着きが無く断念ガーン
{D1C39422-5AB3-4553-A4B2-801A55D46288}
 
しかもメニューは小さいホワイトボードに手書きアセアセ 右の文字なんて小さ過ぎて読解不能ガーンガーン
{ADE9C9BA-F2AF-44A8-B816-14D0FC3EE966}
 
楽しみにしていた、クリスマスナイトマーケットクリスマスツリーキラキラ ライトアップされて、一層キラキラして楽しそうウインクルンルン
{AB62B311-AE3C-4F23-8E24-E20CB12BFCC3}
 
焼きたてクレープのいい香り〜ラブ
{A38F031B-DB42-44C7-9878-B076C913CE37}
 
このワンちゃん真っ白ですごくきれいで、飼い主の男性に写真撮っていいか尋ねたら、犬の注意を引こうとわざわざ犬の向かいに来て声をかけたりしてくださり。と言う事で、犬の視線の先には飼い主さんがいるんです音符
{A72CABBA-D77C-4C06-94A2-93015C5638ED}
 
大観覧車もライトアップされて綺麗〜キラキラ
でもヨーロッパの観覧車ってすごいスピードで、何周も乗っているんですよねアセアセ
{15F8F63A-15A2-4143-9A5D-AC7D43FF47AC}
 
聖カトリーヌ教会もライトアップされてますキラキラ
縦に並んだポールの根元のボタンを押すと、ポールの色と教会のライトアップのカラーがシンクロしてすごく綺麗でみんなと一緒にずっと見ていましたラブキラキラ
{7CD4F589-CD85-49BB-A27B-CC74666B8EC3}
 
聖カトリーヌ教会の中に入ってみました。
キャンドルの灯りで心が温かくなり、おごそかな気持ちになりました。
{28A3D7F6-4C3E-44C3-8ED5-D36EE439358B}
 
通りごとに趣向を凝らしたライトアップがされていて、わざと色々な通りを通ってライトアップを眺めていました星キラキラ
{A589E271-F4F1-4DF7-AE1B-750BE74BC6F0}
 
美術館もライトアップされていて、ブリュッセルの街全体がクリスマスに彩られていましたクリスマスツリーキラキラ
{E2CBA2F9-76A6-41F5-9AB4-6B06F7B2CA6C}
 
フラワーショップのショーウインドウも、クリスマスデコレーションで素敵ラブラブラブ
{E3FE2A98-EDDE-460B-A7A2-BF9ADEAFBCCC}
 
グランプラスに到着しました音符
大きなツリーを中心に、ぐるりとロの字に建物が取り囲んでいます。
{1EA21826-0769-46AD-854E-8C2F583EF109}
 
昼間は繊細なレース模様のような建物にうっとりしましたが、ライトアップされてまるでジュエリーのような煌めきで一層うっとりといつまでも眺めてしまいましたラブラブラブ
{43C643BE-B0AB-40D2-94F7-25DE250EABB4}
 
極寒を予想していましたが、連日13度と暖かくて夜遅くまで出歩いていましたウインク
{81A9F20F-8B85-43CB-A912-71A675A05526}
 
iPhoneではうまくお伝え出来ませんが、この巨大なツリーがとにかく綺麗でシンボル的な存在でしたクリスマスツリーキラキラ
{7BCA684E-DB19-4DC8-95E3-6753DBA69D56}
 
こちらの市庁舎はグランプラスの中心にあり、一番豪華で繊細な細工が施されていましたキラキラ
{0805661A-8792-4CBD-96F6-3F605D50FCB9}
 
カルフールエクスプレスという、カルフールマーケットのコンビニサイズのお店に来ました。
海外のスーパー系は、本当に楽しいですよね音符
{05F793AB-43AD-420C-BDC0-8604C622E476}
 
下の方に並んでいるのは、全てマヨネーズ系です。マヨ、タルタル、オーロラ・・・と、ベルギーの人は何にでもマヨを付けるのです!
{17F14D4A-9C68-4360-B66A-0FAAA10EFBAF}
 
ソフトドリンク類は、フランスと同じようなラインナップでした。
パリに行くと飲んでしまうリプトンのピーチティーもある〜ラブラブ
{279B8801-3C3A-4B29-AF8D-0C5545F942D6}
 
有名なロータスビスケット、ベルギーブランドだと知りませんでしたアセアセ 
ミンツのFRISKもベルギーブランドってご存知でしたか?
{B32921FC-3D51-48B0-AEBC-DA62E2E0757C}
 
パリのボンマルシェで買って美味しかったスープを3種類。インスタントとは思えない美味しさなんですニコニコ
そして、ベルギーブランドのCotedorのチョコレート。
高級ショコラトリーのショコラは後日購入するとして、これらは自分用に買いましたさくらんぼ
{44FA6E61-AB17-4402-809A-5BF0685123A0}
 
美味しさにはまりまくったリエージュワッフル!! もっとたくさん欲しかったけど、最後の1個でした爆  笑
お馴染みロータスビスケットは、スペキュロスフレイバーなる物をゲット音符 恐らくスパイシーなんだと思いますウインク
{C0817DE4-BBD1-4ED5-9969-DB0358F5F154}
 
本日もご訪問下さり、ありがとうございます音符
明日は、外出されるみなさま道中どうかお気をつけてラブラブ (私も気をつけて出勤します!​​​​​​​)