ブリュッセルからICに乗って 世界遺産の街ブルージュへ♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星キラキラ
羽生君は金メダルキラキラ 宇野クンは銀メダルキラキラ本当に本当におめでとうございますお祝い日本お祝い
母が「ヒルナンデスの方がハンサムね」と。「母よ、ヒルナンデスは日テレだ。フェルナンデスだ真顔
母と妹と3人、瞬きするのも惜しい程テレビ画面を凝視し、羽生君が金メダルを取った瞬間は絶叫と号泣の嵐えーんアセアセ
あれから10回くらい羽生君の演技を繰り返し見ていますが、何度見ても泣いてしまいますタラー
羽生君、宇野君、本当に素晴らしい感動をありがとうございましたハートラブハート
(画像はお借りしました)
{F554948F-BFA2-4B89-82B6-7069B0273AD4}
 
続いて小平選手も見事に金メダルを獲得しました!! オリンピックレコードでの金メダルおめでとうございますハート日本ハート
{5F5483C2-3E43-4A50-B6A0-EA5879070F4B}

私は普段ほとんどTVを見ないのですが、オリンピックシーズンだけはTVに釘付けになってしまいます。
そんな訳で久々の更新となってしまいましたが、今日はブルージュについてご紹介したいと思いますハート
 
ブリュッセルのホテルをチェックアウトして、タクシーで5分程のブリュッセル北駅に到着しました。
{B709C54C-9096-423E-B479-646B7102857F}

 

こちらはアプリ画面ですが、ブリュッセル北駅からブルージュまでは乗換無しで1時間少々です。

{B72FA2D3-8075-4A09-A502-38E1080F4D74}
 
こちらのIC(インターシティ)と言う特急列車に乗って、ブルージュへ出発します音符
{78693DD5-59BE-48EE-94C4-55240C940107}

 

車窓からはのどかな風景が広がっていますグリーンハート

{8A69EA70-C68D-4CC5-9024-A3755AD9509D}

 

ブリュッセルを発ち、ヘントを経由してブルージュへ。アントウェルペンはフランダースの犬で有名なアントワープです。

{5D59D83D-37F4-42EF-BD16-BCE31B9E49A9}

 

無事にブルージュへ到着し、駅前からタクシーに乗りました。ベンツのワゴン車で、後部座席でも助手席でもどちらでもいいと言われたので助手席に座りましたラブラブ とっても親切なドライバーで、名所を通りかかる度に説明してくれましたニコニコ

{11934B5B-1B1B-4512-9A33-662AD8E8CDAA}

 

「北のヴェネチア」と称されるブルージュは運河が有名です。私がiPhoneで写真を撮ろうとすると、すぐさま速度を落としてくれる気遣いたっぷりのドライバーさんラブラブ

{6E766225-D805-442E-AFB6-27AB2F7D8EE8}

 

街中に入ってからは「きゃあ〜可愛い!!」と一体何度叫んだ事か!まるでおとぎの国のようなメルヘンいっぱいの風景で、まだクリスマスデコレーションも残っていたので尚更可愛らしくて目がハートクリスマスツリーラブラブラブ

{80F62B4D-E16F-4655-B98C-7919163A8309}

 

中世の街並がそのまま残っていて、石畳の道を馬車が行き交う風景もすごく自然ラブラブ

{3CA083C8-F53D-4042-A372-5E8AACE310FE}

 

Hotel Heritage Relais & Châteauxに到着しましたラブラブラブ

Relais & Châteauxとは? →

{81E397A6-676C-4465-A17D-E4B82CACCB4E}

 

Relais & Chateauxのマークが、まま眩しいわラブキラキラ 

Relais & Chateaux加盟のホテルですから、お部屋以上に楽しみなのが滞在中のお食事ですナイフとフォークキラキラ

{13F7E47F-DAC0-4F21-929C-56434A1EDB68}

 

白亜の外観がとても素敵キラキラ 1869年に個人の邸宅として建設され、後に銀行家の手に渡った、壮大な19世紀のクラシックな建物を改装したホテルです。

{573A5C8A-E122-47B2-8CCB-36F1C00E963A}

 

華やかなクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたクリスマスツリーラブラブ

{A1A8E780-60D1-46D0-B15E-11F4BAE937A9}

 

うわぁ〜素敵〜ラブラブラブ クラシカルなインテリアも眩しく輝くシャンデリアも素敵でうっとりハート

{7D953B35-AEFC-45BD-96D3-82215E952783}

 

ラウンジにも豪華なシャンデリアキラキラ そして暖炉と大きなクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ もう、ずっとここにいたい位に素敵ハート

{3924A4BA-741D-4AE1-817B-DBE987E4D1D1}
 
ダークブラウンで統一されたインテリアは格調高く、シャンデリアのきらめきも素晴らしいキラキラ
{DFDE1AAF-8F3A-49E7-B043-52AC3B220203}
 
レモン&ライムとオレンジのデトックスウオーター。美しいカットのクリスタルグラスで頂くと一層美味しかったハート
{1536CFA5-6BFC-4018-A9F0-94B87A016DF9}
 
とても良い香りを放っていたユリとユーカリラブラブ ユリより美しいマダムが毎朝生けていましたラブ
とても美しくてエレガントなマダム、一目でファンになってしまった私ですラブラブラブ
{DB2B2C04-113C-4F1C-A332-825370077B7F}

本日もご訪問くださり、ありがとうございますハート
想像以上に素敵で一瞬で虜になってしまったお部屋の詳細は、後日ご紹介させて頂きますねニコニコラブラブ
 
それではみなさま、明日もお元気でお過ごしになってくださいニコニコラブラブ