署名は一番↓にあるよ(´ー`) ポッ


HSUSは今年の夏までに5ヵ所の牛のオークション(セリ)会場と1ヵ所の屠殺場に潜入調査しました 。そして全ての場所でひどい虐待が起こっています。



水や食べ物なしの長距離輸送により、オークション会場に到着したとき足がたたない牛(ダウナーカウ)がいます。またBSEの疑いもあるので法律により市場に出せません。

しかしこの牛を立ち上がらせようと、電気棒で何度もショックを与えたり、何度も頭を蹴られたりして、追い立てられた牛は前足のヒザではって歩かされたりします。



顔面をおもいっきりけられた牛


それでも立てないと、牛の足1本にクサリをつけて、足(の間接)が過剰に開いたまま、車でひっぱられます。


ショックを与えられたり、(目を)突きさされて失明した牛や、深刻で奇妙な目の病気や外傷のある牛がいました。


立てないと売りものにならないので、オークション会場のはずれに放置され、水もなく炎天下の下で餓死する牛がいます(YouTube)


今年2月、HSUSの調査により、カルフォルニアの食肉加工場でBSEの疑いのあるダウナーカウを加工 したとして、USDAに肉の回収を命じられました。現在この加工場は閉鎖されています。しかしこの加工場の牛は、↑潜入ビデオにあるポータルズオークション会場から来た牛でした。


どーなってるのいったい・・・らくたん


米農務省にこの危険な抜け道を封じ、もっと思いやりのある動物の扱い方をするよう


署名をお願いします。

上から、メアド、なまえ、みょうじ、で送信ですよろこび


明日は 【署名】オバマ次期大統領さまへオバマ

USDA(米農務省)はなぜ未だに足ぶみしているのか?食の安全や動物保護に関わる話です。