中国 ひよこを積んだトラックが横転、数千羽のひよこが道路に散乱
高速道路の浜州沾化区間で家禽を積んだトラックが横転し、数万羽ものひよこが道路に散乱した。
https://youtu.be/qPcjtkDE6Q4
Live door News

日本でもありました
瀬戸大橋にヒヨコ大脱走 トラック事故で約千羽 / 2009年6月20日共同通信






写真: 坂本龍一 Ryuichi_Sakamoto,_Photographed_by_中西良太 Ryota_Nakanishi / A ONE-MAN ARMY RETURNS TO NO-MANS' LAND

坂本龍一 完全菜食主義者
昨年6月のがん発覚後、ベジタリアンの中でも、卵や乳製品も取らない「ビーガン(完全菜食主義者)」になったそうで「調子いいですね。がんになって調子いいってのも変ですけど」と笑いながら体調の良さを伝えた。
スポーツ報知



グーグルがベジタリアンバーガーの会社3億5千万円の買収に失敗
グーグルが買収しようとしたImpossible foods社は完全植物由来の肉とチーズの開発をしており、写真のインポッシブル・バーガーはミデアムレアのパテに似ているとのこと。
今回の買収は金銭面で折り合わず成立しませんでしたが、グーグルが肉代替品に手を出したのは、これがはじめてではありません。2013年にはグーグル共同創設者が肉代替品ビジネスに出資しているのが分かっています。
mail Online



S&B アレルゲンフリー(27品目不使用)カレーフレークN1kg/シチューフレークN1kgホワイト
S&Bに問い合わせたところ、カレーもシチューも動物性原材料不使用とのことです。
化学調味料無添加。


楽天 e-エスビーフーズ
Yahoo e-エスビーフーズ