たつの市の野菜ソムリエの発酵工房、福田いずみです。

今日は、加古郡播磨町まで、ペンデュラム講座へ♪


20年ほど前から、ダウジングに出会い、事あるごとに節目のときは、ダウジングで鑑定していただいています。

もちろん、新作のレシピが出来上がったときも、必ず。

今回、お世話になった敬子先生。

お初なんですが、とーーーっても素敵なお優しい女性ですドキドキ
敬子さんのブログ☆
   ↓
Crystal Fairy☆エンジェルセラピー・ヒプノセラピー・チャネリング・ヒーリング・レイキ養成講座・エンジェルソウルアート

ペンデュラム、ご縁で以前いただいていたアメジストを持っていて、なかなか自分で使いこなせなかったので、じっくり教えていただきました。

今日この日、衝撃的な出来事が起こるとは…。

昨夜、寝る前にうとうとしていると、いきなりインディアンが出てきて、ビックリ!
少しの間、興奮して眠れませんでした。
そのインディアンの顔が、カラーで今でも忘れられません。

そして、本日の講座で、敬子さんが私を思い浮かべたとき、インカが出てきたようで。
私にインカクリスタルをご用意してくださってました。
まだ、会ってもいないのに。
ペルーというキーワードも出てこられたようで、私は鳥肌。
マチュピチュとか、ナスカの地上絵、コンドル、ペルーの楽器、音楽、こういったものは、昔からなぜか懐かしい、もの悲しい記憶とかさなることが多かったのです。

そのお話をしましたら、敬子さんも鳥肌。笑

で、あ!そうだ、インディアンのことも!と思い、お話ししました。

「すごく、頑張ってるんだけどなーって顔して私を見ていました。」
って話すと、
「あ、それ、いずみさんの前世です。」って言われた瞬間、私、なぜだか号泣。

「なんで、悲しくないのにこんなに涙が出るのーーー??」って。

「それ、いずみさんの前世。リーダーだったんだけど、みんなが理解してくれなくて、
ものすごく疲れていたって。だから今世は、いずみさんのお役目があるんです。」って言われた途端、またまた号泣。

すると敬子さん、立ち上がって私の方に手をかけて、私の前世のインディアンに話しているかのように、
「大丈夫、もうその残念な思いはいずみさんが今世で引き継ぎます。だから安心してね。」って話しかけていました。

それを言われた途端、私、また点と点がつながった!

「私の手、見てください。女性の手じゃないでしょ。」って差し出すと、

「ほんとだ、おかしい!手首から先、前世から持ってきたのね。」って。

「この手で、薬草を石でつぶしたり、大変な作業をしていたのね。だから今世も薬草を使っているのね。」

「私、今までこの手がコンプレックスでいやだったんですけど、今日から大好きになりました。」

これで終わりかと思いきや、敬子さんがカードをひいてくれました。
そして私も。
こんなんでました。



「私のは、こわいぐらい当たるよ。1000枚以上あるカードの中から、この2枚をひきました。
1つ、インディアン!そして、もう1つ!女性やね。アマテラスオオミカミって書いてある。」

で、またその女性を見て私、号泣。
以前、お友達のなっちゃんに言われた人がそのまま出てきてたのです。
その女性も、前世は、リーダー的な存在で、美容や食を追求し、世に広めようとしていたのに、
なかなか理解してもらえなかったとのこと。
なっちゃんに言われたとおりのことが、インディアンにも当てはまっていたんですね~。

なっちゃんのブログ☆
    ↓
アロマとメディカルハーブの天然酵母パン教室*このは*自然の恵みを取り入れて親子で元気に!

「ペンデュラムをとおして、このことを浄化するために来られたのね。」と言っていただき、
もうほんとに体が軽くなった!

チャクラのチェックも仕合いっこして、たくさんたくさん学ばせていただきました。

そして、今後やっていかなければいけない方向性も再確認でき、確信しています。

もう、流れてきてます。

今日は、すごい日でした。

こんなカミングアウトも、恥ずかしいのですが、私という人を知ってもらう時期にきているようですので、思い切って記事にしちゃいました♪

敬子さん、ありがとうございました!

コラボのお話もいただき、ありがたく受け止めています。

そろそろ、お料理教室も考えるところにやっぱりきているな~。

今、腸美人コンシェルジュという資格を取得するために、勉強させていただいています。

それが、今後の仕事に直結していると思っています。

そして、和の薬草。

レシピなんて見なくても、薬草を操れてしまう私の手。

これ、前世からの知恵が手にしみついているんだね。

なぜ、野菜ソムリエ資格を取得したのかも納得。

なぜ、発酵食を発信しているのかも納得。

すみません、カミングアウトしますが、発酵食はさほど勉強していません。笑

作れてしまうのです。

直感で、作れてしまうのです。

だから、逆にレシピをおこすのに一苦労しています。

薬草、なぜか私の周りは、和の薬草が集まってきてくれます。

自然栽培。

F1の種の野菜は、一切植えていません。

すべて、自家採種、固定種です。

これも、なぜだか上手にお野菜、できてしまいます。

ありがとうございます。感謝!