よくネットの質問サイトなんかで私書箱の作り方を聞いている人が多いけど。。。調べればすぐ判るのにね(・ω・;)


作り方は簡単!!最寄の郵便局(本局)に申し込みすればokですw


但し条件があり・ほぼ毎日郵便を受ける人・私書箱を尾6ヶ月以上使う人・郵便物を毎日受け取りに来れる人などの条件をクリアした場合のみ無料で使用できます。


オイラも昔使った事あるけど、空きがなければそこの局では私書箱貸してもらえないので違うところに行かなければならない><;


家から離れれば離れるほど、毎日の受け取りが困難になりますね~


今は私設私書箱なんかもあちこちにあり、安いところも多いから待つのが面倒ならばそちらで探した方が良いかもね!?



Vegetables Revolution