くわい って知ってるかなはてなマーク


芽が出る縁起物って事で~

正月なんかにおせち料理に入っていたりする~
































これビックリマーク
Under the worldーHeaven and hellー  




は浣腸で・・・失礼ペコリ(o_ _)o))







これビックリマーク


Under the worldーHeaven and hellー


お正月の頃には~

やたら値上がりして~

国産だと4キロ1万円くらいにまでなるのね~!!


でも今の時期は~

埼玉県産のお手ごろな物が出回ってるので~

見かけたら是非チャレンジしてほしい食べ方がありますビックリマーク


今の時期の物は~

大きいので~

皮を剥いてスライスしま~すビックリマーク

そんなに薄くしなくても良いで~すグッド!

油で揚げま~すビックリマーク

塩振りま~すビックリマーク

腰は振らなくて良いで~すビックリマーク


完成~グッド!


Under the worldーHeaven and hellー

くわいチップス~ラブラブ


これね~甘みのある芋みたいで~

ホクホクしていて美味しいよグッド!


もし小さな物だったら~

丸ごと揚げちゃって~

塩かけるだけね~ビックリマーク



Under the worldーHeaven and hellー


ビールにも合うし~

お子様のオヤツにもなるから~

一度お試しを~!!



ポチっとお願いしますペコリ(o_ _)o))


人気ブログランキングへ




人気ホームページランキング