やみつき!ラーメン屋さんのピリ辛もやし

【材料】 

もやし 1袋 

水(茹でる用)たっぷり 

鶏がらスープの素 小さじ1 

麺つゆ 小さじ1 

醤油 小さじ1 

ごま油 小さじ1 

おろしニンニク 小さじ1 

ラー油 お好みの量 

一味唐辛子 お好みの量 

ホワイトペッパー 少々 

白ごま 大さじ2 

※甘辛が好きな人はコチュジャン小さじ1~お好みで、かなり辛いのが好きな人は豆板醤小さじ1~お好みでを足してみて下さい。 

 

詳しい作り方は動画にて

 

 

 

 

作りたてより30分ほどタレに漬け込んでおいた方が味がなじんで美味しいです。

 

今回、コチュジャンや豆板醤を使わなかったのは薄味が好きなので味が濃いと飽きてしまうからです。お好みで入れてください。一味とラー油をけっこう入れたので辛かったですが一人で完食しました。

 

 

簡単なのでよかったら作ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ 

 

【関連動画】 

やみつき!ラーメン屋さんの壺ニラ 

https://youtu.be/hX58kHw18wI 

 

やみつき!ラーメン屋さんのピリ辛もやし

 https://youtu.be/wqnlMl39IDk 

 

5分でできちゃう!やみつき!もやしとキムチの簡単ナムル

 https://youtu.be/H_rbUdbZBoA 

 

豚カレーもやし炒め 

https://youtu.be/ep-IJW7Sk7A 

 

野菜炒め・ニラもやし

 https://youtu.be/LzXP-D0g8sg 

 

This dish is easy to make and tastes delicious.Please try the recipe when you have time.Thank you for being here with me:)

 Please share video and add my videos to your playlists, subscribe my channel ! Thank you!!