メンマ好きな人には作ってみてほしい!エリンギメンマ

【材料】 

エリンギ 3本 

水100cc 

醤油 大さじ2 

創味シャンタン 小さじ2 

砂糖 小さじ2 

ごま油 大さじ2 

ラー油 お好みで(辛いのが苦手な人はごま油大さじ1くらい) 

 

詳しい作り方は動画にてコチラ

 

 

 

メンマが好きだったけど、高齢になり入れ歯だからメンマが食べられない!というお爺さんがいたのでエリンギを使ってメンマを作ってみました。 ラーメンに入れてあげたらシコシコと噛みながら食べて喜んでいました。 

 

実はこのレシピは普通のメンマを作るレシピなんですw水煮タケノコをエリンギに変えて作ってみただけです。ですから味は完全にメンマです!水煮タケノコを使って同様に作れば普通のメンマになります。

 

 水煮タケノコは、けっこう高いので安いエリンギで作って満足いくまで食べてみて下さい。

 

 

 

 

 安いし、簡単だし、美味しいので良かったら作ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ 

 

【関連動画】

5分でできちゃう!やみつきエリンギのバターソテーのり塩

https://youtu.be/h1Ikx4ISzkc

 

This dish is easy to make and tastes delicious.Please try the recipe when you have time.Thank you for being here with me:)

 Please share video and add my videos to your playlists, subscribe my channel ! Thank you!!