ほとんどの人がご存知だと思いますが、アニメにもなっている一休さん。

実在の人物をモデルにしているのですが、一休和尚は他界する直前「この先、どうしても手に負えぬ深刻な事態が起きたら、この手紙を開けなさい」と、弟子たちに1通の手紙を残したそうです。
 

 

 
 
 
 
数年後、弟子たちに今こそ師の知恵が必要という重大な局面が訪れ、固唾を呑んで一休和尚の残した手紙を開封した。




手紙に書いてあったのは次の言葉だった。






「大丈夫 心配するな 何とかなる」

※その時はもうあかんわ!と思っても、1年後、2年後まで危機的状況が続いている人は多くないと思います。
くじけそうになった時は。一休和尚の言葉を思い出し元気に乗り越えてまいりましょうグッド!
 
 
3月から政府の依頼を受けてシャープがマスク製造を開始してくれるそうです。ネットショップでボッタクリ価格にてマスクを転売している業者を排除するよう政府が要請したそうです。テイッシュやトイレットパーパーは中国とは無関係なので買い貯めしなくて大丈夫です。デマに踊らされないように!!(デマ流した奴は特定されてSNSで晒されてますよw)