10万円の給付金を利用した詐欺メールが流行っているそうです。

 

 

 

このようなSMSですが、絶対にリンクされているURLをクリックしないでください!!

 

 

総務省を騙った郵便、メールなどが来たら#9110に電話して通報or確認してください。

 

うちの実家にも以前、オレオレ詐欺の電話がありましたがオイラがいるのに「誰ですかはてなマーク」と尋ねたら「息子だよビックリマーク」と言ったので「」息子は家にいますけど!!」と電話を切ったそうですwww

 

最近、実家に「最寄りの警察署の〇〇ですが、特殊詐欺が流行ってるので気を付けてください」と2回ほど電話があったそうなのですが・・・うちの実家は今の所に引っ越してから電話帳に載せていないんです。しかも、警察の住人調査も来た事がない!!

 

たぶん警察を騙った詐欺グループでしょうねぇ~

 

次から次へと、騙して金を奪おうとしています。皆さんくれぐれも気を付けてくださいね!!