【材料】 

枝豆 300g 

水 1リットル 

塩 40g

 

詳しい作り方は動画にてコチラ

 

 ※枝豆は塩分濃度4%が一番美味しいと言われていますので、水と塩の量を計ってから茹でると良いです。 

 

※大粒な枝豆を使用する場合は、面倒ですが鞘の両端をハサミなどで少し切っておくと塩分が染みやすくなります。(大粒だだちゃ豆など) 

 

※茹で上がった後は水にさらしてしまうと、せっかくの塩気が薄まってしまうのでウチワなどであおいで粗熱を取るようにして下さい。 

 

本当ならば8月前半にアップロードしようと思ったのですが、9月に入ると東北などからの出荷も増えて枝豆が値下がりする傾向があるので、皆様が安く購入できる時期を考え、あえて9月直前にアップロードしてみました。一生役立つ知識なので覚えておいてください。

 

 いつも適当に茹でていた方は是非、一度お試しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ 

 

This dish is easy to make and tastes delicious.Please try the recipe when you have time.Thank you for being here with me:) 

 

Please share video and add my videos to your playlists, subscribe my channel ! Thank you!!