出店者紹介 ベジバル祭り⑮ Planet colours | ベジバル祭り@高津宮

ベジバル祭り@高津宮

”すべては土とともに”をコンセプトに開催されているお野菜とお酒のイベントです。

image

image

image

image

image

11月3日大阪 谷町9丁目 
浪速高津宮にて開催🍀すべては土とともに🍀

【出店者紹介 ベジバル祭り⑮】


@planet_colours_negi
和歌山から参戦❣️
虹のネ農園さんとシェアブースです。草木染めのお洋服。自分で着る物が自然の物で染めてあると愛着が沸きます。染めている方を知ってしまうと創り手ごと愛着がわく♡
ファスナーやゴムは使わず土に還る素材でお洋服を作っている。これこそ地球の循環🌏

🌱屋号:Planet colours
  
🌱URL:
@planet_colours_negi
http://planetcolours.net
 
🌱出店内容
草木染めと正藍染のオーガニックコットン・麻の衣や肌着・小物

🌱日頃の活動場所
  和歌山県・大阪

🌱出店のこだわり・思い
天然素材をつかっています。
草木染めは、媒染に温泉水や灰汁をつかったものもあります。薪で煮炊きして自然の水で季節の植物で染めています。
正藍染めは、石灰を使わずにスクモと灰汁だけで建てている昔ながらの伝統的な藍染めです。
デザインは、ファスナーやゴムは使わずに土に帰る素材で縫っています。

🌱最近心に響いた言葉や景色
雨が続いたあとに畑をみると、野菜がぐんぐんと伸びていること。

🌱大地について思いをお聞かせ下さい
わたしたちは、大地や水があっていきています。
当たり前にあるように思えていたものが、いまのままでは、失われてしまわないか?そんな思いになるときがあり、次の世代に自然を残せるように、正藍染めで染めています。

次の世代に自然を残す。同じ思いです。今年もご出店ありがとうございます😊

#次世代につなぐ #ベジバル祭り
#手づくり市 #心と身体をCUREする日 #パフォーマンス
#草木染め #自然に還す