3/22 三浦半島1周 | 横浜自転車生活

横浜自転車生活

2008年の夏からロードバイクをはじめた、DINKS夫婦の自転車ライフを綴ってます。

昨日は久しぶりに自転車に乗りました。
乗っていない間にすっかり季節は春に変わりましたね。
薄手の長袖ウェアに起毛アンダーだと汗ばむぐらいでした。

この日はお彼岸だったので、御墓参り付きサイクリングです。
帰りに野比でパン屋に行きたいので、反時計回りにしました。

我が家にしては珍しく、9時前に家を出ます。天気がいいので、鎌倉も人がたくさんいました。



鎌倉を過ぎると久しぶりの海です。
気温もちょうどいいし、風もあまり吹いてないので、海沿いを走るには絶好のコンディション。



逗子から森戸海岸の方に曲がると、「ユメさんですか?」と声をかけられます。
サングラスしてるし、一瞬誰に話しかけられたのか分からなかったのですが、Vegaさんでした。

時々Vegaさんとお話ししながら、三崎までご一緒させていただきました。

お昼は、はまゆうで食べました。この日はまだ時間が早かったので、金目鯛もいいかなと思いつつ、かき揚げに。旦那はマグロのカマ煮です。





アタリはカマ煮だったかな。
とっても美味しそうでした。

ご飯を食べたらお墓へ。
三崎港から自転車で10分かからないぐらいの場所です。

墓参りミッションが終わったら、帰りますよー。
三崎港から引橋までの登り坂で、後ろから「こんにちはー」と声をかけられます。
この声はよく知ってる声です^ ^
声の正体はなーちゃんでした。
ちょっとだけ立ち話しました。再来週はよろしくお願いします(^人^)

引橋から三浦海岸に下りると今度渋滞。
この辺りは道が狭いから混みますね。

野比のザクロでお買い物です。



お店の前でフルーツのパンを食べて、サンドイッチをお持ち帰り♪

天気もよくて、美味しいご飯も食べれて充実のサイクリングでした。