7/22 SUP at 三浦海岸 | 横浜自転車生活

横浜自転車生活

2008年の夏からロードバイクをはじめた、DINKS夫婦の自転車ライフを綴ってます。

SUPデビューの先週は1度もボードの上に立てませんでしたが、SUPはとても面白い!

旦那さんもSUPがすごく楽しかったということで、翌週もSUPしてきました。

 

今回は三浦海岸のエスライドさんにお世話になりました。

こちらのSUPは広めで安定感がありそうで、これならボードの上に立てるかな?



この日はまだ沖縄辺りにいる台風の影響が既に三浦にも及ぼしていて、砂浜に近い場所で波が高いショアブレイクが発生していました。

インストラクターさんが1人ずつ沖に出してくれますが、浅瀬でびょーんと波に乗る感覚が怖かったです。

沖は波が立ってませんでした。風も最初は吹いてなかったので、恐る恐る立ってみると、立てました!

そろりそろりと漕ぎはじめて、なかなか良い感じ。
少し経つと風が出てきて周りの若い男の子が海に落ち始めると私もドボン。

でもドボンはこの1回だけでした。30分くらい沖にいたかな?
途中休憩のため海岸に戻ります。ボードから降りた後にすばやく砂浜に戻れなくて、ショアブレイクに飲まれた時に流されたボードが引潮で戻ったタイミングで胸を強打。

この時は軽い打撲かなと思って痛いけど2回目の沖へ。ショアブレイクは時間を増すごとに酷くなってる感じです。

2回目はスタッフさんが写真を撮ってくれました。


2回目も砂浜に上がる時に波に飲まれたけど、近くにいた若者に助けてもらいました。旦那さんも波で顔面を浅瀬の砂に打ち付けられたとか。

三浦だと遠浅なのもあって海岸近くはこういった波が発生しやすいのかも。
怪我のリスクを考えると葉山とか三崎の入江の方がSUP向きな気がします。

でもやっとボードの上に立つことができて、すごく嬉しかった❣️

胸の打撲は案外酷くて1週間経った今もまだ痛いです。

8月も後半になるとクラゲがウヨウヨしてそうだけど、ブルベが終わったら、またSUPしてきます*\(^o^)/*