父ちゃんは、生き物が好きだ。
どんな生き物にも、赤ちゃん言葉で話しかける。
傍から見たらただの馬鹿かも知れんw
我が家の🐶🐶🐶3匹にも、もちろんの事。
先日拾って来た、カメ🐢の子供にも。
水槽で飼育しとるアカハライモリや、熱帯魚にも赤ちゃん言葉で話しかける。

「おはよう、今日も元気に生きてくだちゃいね」。
「ご飯でちゅよ〜」。
とか話しかけてる。

私の友人らは正直、気味悪がってる。

父ちゃんの友人らも、我が家の生き物に赤ちゃん言葉で話しかけてる。

一緒に暮らしてる生き物らはみんな家族なんだよ。
家族と会話して感謝して、何がおかしい?
と父ちゃんが言った。

頭がおかしい?
気味悪い?

何とでも言え(笑)

と父ちゃんは笑っていました。