梅雨の晴れ間。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

珍しく、友達とランチに行ってきましたよ。

天気の心配はあまりしてなかったけど思ってたより晴れた☀️


久々に、マークイズのおぼんdeごはんに行ってみました。

魚のやつ


最近は塩分控えめ生活だから、外食の味噌汁はやたらと塩辛いと感じるなー。

そう言いつつ、完食したけど。


ここは、スペース広めだからなんか安心。

時間を遅めにしたからか空いてたしにっこり


最近、同年代の友達と会うと、話す話題は健康の話しメインになって来たなー。

まぁ、そうだよねぇ。



みなとみらいは、全体的に結構空いてましたー。
たまに行くと、店が変わってたりでなかなか新鮮。

久しぶりにランドマークも行ってみましたよ。

どーん。

外は暑い☀️


そしてお茶目的で入ったのは

コメダ珈琲。


コメダはうちの近所にもあるけど、あまり行った事ないなーと思って。

ミニシロノワール。


ミニでもこのボリューム…

これにかけるメイプルシロップもくれたけど

甘すぎじゃない?と思って遠慮しました凝視


ランチもだけど、注文はQRコードで。とか

居酒屋みたいなタブレットで。とかに変わってて

なかなかいいシステムだわねと思いつつ

スマホが無いと生活できなくない?って世の中になっているんだなぁ…と。


帰りの電車は、激混みでウンザリ。

私のストレスの大部分は電車内で起きていると日々感じてて

電車内って、その人の本性が出ると思っている。