自分に似合うものをみつける3つのポイント | Venus Aura代表 イメージコンサルタント田中貴子の「変身!きれい塾」

自分に似合うものをみつける3つのポイント

 

イメージコンサルタント田中貴子です。

 

 

ファッションに興味がないわけではないけれど
なんとなく洋服選びが苦手ショボーン

年齢を重ねるにつれて
どこで何を買えば良いかわからなくなってしまったタラー方も

多いのではないでしょうか。





時間を見つけて、いざ商業施設に行っても
なんとなく若い子向けのアイテムに違和感アセアセを感じてしまったり


店員さんに何を聞けばいいのかわからなくて驚き
結局何も買わずに帰ってしまうこともありますよねショボーン


「自分に似合うもの」

その基準が分かっていれば

時間を無駄にすることもないかもしれませんグッ


ファッション迷子になってしまったときは
以下3つの項目を参考にしてみてくださいねウインク




⁡1:自分のサイズ感を知る



まず初めに、自分に似合うサイズ感を知ること。

自分にとってフィットする洋服のサイズ感は
ひとりひとり異なります注意

体にピッタリするほうが良い人もいれば
ゆるっとしたほうが良い人もいますウインク



自分自身の好みもありますが
自分の骨格やなりたい雰囲気から考えて

「自分を活かすサイズ感を知ること」


これがとても大切なんです上差し







2:魅せ方の方向性を決める


カラーや骨格診断は認知度があがり
診断をもとにして洋服選びをすることも
一般的になってきました。


ですが
診断はあくまでベースにすぎません注意


自分の特徴を客観的に把握するためには
大事なことですが、それを踏まえて

「(自分を)どう魅せたいか
(自分は)どう在りたいか」

を考えること。


これがすごく大事なことなんです上差し


(例えば、骨格的にキリッとしたスーツスタイルが似合うとしても、
ご本人が「仕事ができる凛々しい雰囲気」にしていきたいのかどうかは
また別の話ですよねウインク







診断結果だけでコーディネートを考えてしまうと
イメージと違う自分が出来上がってしまうこともあります注意



3:未来の自分をイメージする



⁡そして、最後にアイテムを選ぶ際には

「未来の自分が〇〇で
自信を持って着ることができる」

ものを選ぶこと。



〇〇とは今は敷居が高い
憧れている場所やシーンです。




この場所やシーンを
(映画やドラマのワンシーンのように)
明確にイメージしておく事がとても大事なんです上差し


その場で堂々と振る舞える自分は
いったいどんなファッションを身につけているのか。




今の延長で考えるのではなく

先に未来の自分を
ファッションで先取りするのです。


 

この3つのポイントを押さえていけば
劇的に進化しますピンクハートピンクハートピンクハート




下記写真の彼女もファッションには興味がなく
どこで何を買えば良いか、全く分からない…アセアセ
という状態からスタート。


憧れと親しみを併せ持った彼女の魅力を
ぐっと引き出すことができていますグッグッグッ




<お客様Before-After> 



 

ファッションから整えることで勇気が出て
自信を持って振る舞えるようになります。

そうすることで、次のステップへと
軽やかに上がっていけるし、変化も早くなります。


「自分に似合うもの」
妥協して消去法で選ぶのではなく
未来の自分にわくわくしながら選ぶもの気づき気づき気づき

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

Venus Auraでは、自分らしく輝ける各種プログラムもご用意しております。

今の状態にあわせてプログラムをお選びくださいね。

 

■Instagram

@takako.venus_aura

 

 

 

■Venus Auraメルマガ

ご登録特典「大人ファッションの大事なポイント」プレゼント中

▶︎メールマガジン

 

 

 

 

■オンラインで学ぶ自分磨き

▶︎美しくなる10のこと

Venus Auraのエッセンスを
いつでもどこでも学べるオンラインレッスンにてお届けしています

 

 

 

 

■内面(マインド)に向き合いながら、外見を磨きたい方向け

▶︎自分磨きコースBLD 


image

 

 

■マンツーマンで外見づくりをしたい方向け

▶︎個別ファッションコンサル問い合わせ 

 

image




■イメージコンサルタントを目指したい方向け

▶︎イメージコンサルタント養成コース

 

image