インスペクションのお勉強会にいってきました。




重説の記載事項になるので




お勉強しないとなということで。




中古物件を購入する際に




その物件の評価は??





瑕疵はあるか??




しっかり確かめて買うことは、重要ですね。




リフォーム、リノベーションされていて




表面的は綺麗に見えても、見えない欠陥があったら大変。





配管や雨漏り、耐震性などなど。





見た目でわからない箇所の方が





意外と大事だったりします。






我々、婦女子もそうですな。





見える部分表面だけアンチエイジングしても





血管がボロボロ、内臓脂肪ぎっしり、年齢に応じた知識がないなどなどでは





本当に美しいとは言えないものですな。




建物も自分もしっかり維持管理してゆかねばなどと思った次第です。(o^^o)