静岡遠征 | ヴェルデラッソ松阪のブログ

静岡遠征

こんにちは!

ご報告が遅くなってしまいましたが、

11/3(土)~11/4(日)に静岡県浜松市に遠征に行ってきました。


初日は朝6:00に松阪を出発。

9:00過ぎに最初のトレーニングマッチ会場である天竜体育館に入り、

10:00よりアグレミーナ浜松さん(Fリーグ)と対戦。

クラブ創設後、初めてFリーグのクラブと対戦しました。


30分ランニングタイム×3本で0-6、0-2、0-4のトータル0-12で大敗。

さすがFリーグのクラブです。

個々の能力、チーム戦術の精度、全てにおいて差を感じるゲームでした。

ただ、サインプレー、ポゼッションなど、通用した部分も僅かにあり、

これまで取り組んできたことの成果と、今後の課題を感じられた

大変貴重な機会でした。


選手たちもいつも通りのパフォーマンスにも関わらず、

上手くいかない場面が多かったことで、Fとの差を体感し、

大きな刺激を受けた様子でした。


カテゴリーが大きく離れているにも関わらず、

今回のトレーニングマッチを快く引き受けて下さった

アグレミーナ浜松さんには心から感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。


ヴェルデラッソ松阪のブログ
最後に両チームで記念撮影。



アグレミーナ浜松戦終了後、浜松市内で昼食を摂り、

会場をセレゾン浜松フットサルクラブに移して、15:00より再びトレーニングです。


ここでも負荷を落とすことなく、ハードにトレーニングを行いました。

この時点で選手たちはクタクタです。笑

しっかりストレッチ等のリカバリーを行い、宿舎へ。


みんなで寝食を共にして、チームワークも深まった気がします。

夜は新加入選手がベテラン選手たちに対し、

戦術の教えを請うような積極性も見られました。



一夜明け、二日目。

この日は9:00からホテル周辺をランニングするトレーニングでスタート。

その後、宿舎を出て昼食を摂り、

午後からは再びセレゾン浜松フットサルクラブで軽めのトレーニング。

その後、セレゾン浜松さん(静岡県1部リーグ)とトレーニングマッチでした。


20分ランニングタイム×5本で1-1、2-0、2-1、0-0、0-1のトータル5-3で勝利!

(得点者:松本、野生、河津、小林、神谷)


この試合では若手、新加入選手にも多くの出場時間を与え、

松本、小林の新加入組がゴールという結果を出すなど、

収穫の多いゲームとなりました。



これにて充実の静岡遠征が終了。

帰りは大渋滞に巻き込まれながらも、無事松阪に到着しました。


もうすぐ開幕する、PUMA CUP 県大会に向けて、良い強化の機会となりました。

対戦していただいた二チームの皆様、

そして今回の遠征の会場手配、マッチメイクで大変お世話になった、

セレゾン浜松の坂井さんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。



ヴェルデラッソ松阪のブログ
宿舎付近で撮影した選手集合写真。