PUMA CUP結果 | ヴェルデラッソ松阪のブログ

PUMA CUP結果

「PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会」


東海大会優勝を目標にしていたヴェルデラッソ松阪の今大会は

県大会一次ラウンド敗退という結果で幕を閉じました。


第一試合
vs.ONE COLOR(県リーグ1部)
○5-2(得点者:野生、笠嶋、河津、福井、神谷)

第二試合
vs.Brahma SFC(県リーグ1部)
○2-0(得点者:小久保、神谷)

第三試合
vs.RE EARTH KILLER(県オープンリーグ)
△1-1(得点者:小久保)

負けてはいないのですが、

二連勝同士のRE EARTH KILLERとの直接対決を最終試合に控え、

二試合を終えた段階で、順位決定の最優先事項である勝ち点で並び、

第二優先事項である得失点差でも並び、

第三優先事項である総得点で下回っているという状況だったため、

最終戦は必ず勝利が必要になりました。


元々三連勝を目指そうという話だったので、それは大きな問題ありません。

ただ、引いて守る相手をなかなか崩し切れない展開になってしまい、

なかなか苦しい時間帯が続きました。


「自分たちのフットサルを続ければ必ず一点は入るから。リスクも考えながら、いつも通りやろう。」

そう話し合いながら、試合を進めます。


しかし、それでもなかなか上手くいかず、

少し選手たちから焦りも見え始めた、後半残り1分30秒、

貴重な貴重な先制点が生まれます!


左サイドでボールを持った小久保が角の福井に当て、

リターンパスを再び小久保が流し込んで先制!


しかし、残り8秒に悪夢が待っていました。

相手はゴールキーパーのポジションを上げ、

パワープレー気味に攻撃を開始してきました。


数的優位な状況で、上手くサイドチェンジされ、

守備陣のスライドが遅れたところで、豪快なミドルシュートが飛びだし、土壇場での同点劇。


失点直後にタイムアウトを取り、ラストワンプレーに賭けて攻撃しましたが、

これも実らず、無情にもタイムアップ。


引き分けになってしまったため、

RE EARTH KILLERがCブロック1位として二次ラウンド進出となりました。




残り8秒で、掴みかけた二次ラウンドの切符が手からこぼれ落ち、

選手たちは非常に悔しそうな表情、涙を流す者もたくさん居ました。


リーグで結果が出なかった今シーズン、

この大会に賭ける想いが強かっただけに非常に残念です。

結果が出ない中、今大会での躍進に期待して、応援に来て下さった皆さんに

本当に申し訳なく思います。


ありがとうございました。