まいどおおきに  べるてくす  です




表題の通りですが、9/29(金)の夜11:20に我が社の会長であるケンシロウが天国へと旅立ちました

当店にご来店いただいた一部のお客様にも大変可愛がっていただきました🙇‍♂️



若かりし頃のケンシロウ


1番好きな写真を載せます





別れは突然やってきました

事の始まりは9/10頃

ケンシロウは15才と高齢なのでここ1年くらいは若かりし頃みたいに元気もなくなり、散歩の距離も短かくなったのは確かですが、それでも元気はありました

前日まで食欲もあり特に変わった様子はなかったと記憶してます




その日から急に何も食べなくなり、ドッグフードを砕いたり柔らかくしたりして与えてみたり大好きな鳥ササミを茹でて目の前においても全く手を付けず

かろうじてペースト状の食べ物(高栄養食)を与えたら少しだけ舐めたり・・・




そうして一週間が経過


一週間の間、メシは食わずとも水は飲んでいました



物を食べないせいか、理由は分かりませんがとにかくヨダレがすごかった

水っぽい物ではなくネバネバしたヨダレでした


口臭もキツくなってきました



そして体重と体力はどんどん減っていきました


平均体重は13kg前後だったのが最終的には8kg台前半まで落ちました



2週間が経過するとほぼ立てなくなり床に伏せて呼吸だけしている感じ





それでも時々立ちあがろうとする姿に何度も泣きました



ここ2週間、ケンシロウの姿を見ては毎日泣いてましたね



当然ですが異変を感じて初期の段階ですぐに医者にも連れて行きました






医者を何件もまわりレントゲン・エコー・血液検査など徹底的に検査しました


ですがどのお医者さんも異常無しで原因は不明との判断


何も食べない理由として高齢犬などにある腸捻転なども疑いましたが異常無し



八方塞がりの状態です😢



そのうち水も飲まなくなり9/27の深夜一時頃に容体が急変


呼吸が速くなり目も見えていない状態


呼びかけても全く無反応


急いで深夜でも受け入れてくれる救急病院へ泣きながら車で走りました


栄養剤と抗生物質を入れてもらいその時は少し落ち着きました



その時は少しだけホッとして家に帰りました



一瞬「このまままた元気なケンシロウに戻るかも」なんて期待もありました


ケンシロウが旅立つ9/29の夜9時頃、10日程寝たきりだったケンシロウがなんと立ちあがろうとしたんです!



しかも4本の足でよろけながらも数秒フラフラしながら立ち上がりました


大泣きしました😭


呼吸も落ち着いてきておりこのまま回復するかも!なんて期待がありましたが、その日の夜23時頃に風呂から上がってきたら呼吸が止まっているのに気づきました


お風呂に入る前は確かに呼吸していたのに


呼びかけてもさすっても反応無し


救急病院への搬送も考えましたが、またたくさん注射を打たれる姿を想像すると胸が締め付けられ、悩みに悩んだ結果このまま静かに旅立たせることにしました


最後の最後に立ち上がった姿、今でもしっかりと目に焼き付いてます



僕らを心配させないように最後の最後に元気なところを見せたかったのでしょう


本当によくできた良い犬でした




ケンシロウ、15年間沢山の感動と癒しをくれて本当に有難うございました


仕事がうまくいかずイライラしている時も尻尾を振りながら近寄ってきてくれましたね


それだけでとても癒されました


しばらくはお前を思い出すたびに気持ちが落ち込むかと思います




ケンシロウ


15年間本当に有難うございました


そしてお疲れ様でした











いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/








#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)