地道に続けることこそ | Aileen's Happy Dancing Life

地道に続けることこそ

私がインストラクターを始めた頃からずっと通い続けてくれている生徒さん。
イチからずっと長年みている生徒さん。

出来ていなかったことがあれこれ色々出来て感動キラキラキラキラキラキラ

あんまり褒めない私も褒めました(笑笑)

話をしている中で、
「先生に指摘されたことは自分ではやってるつもりだったんだけど、動画を見ると出来てなかったことに色々気づいた」と。

そういう気付きってホント大事!
(気付かせるのが私の仕事ではあるんだけどねww)

彼女は復習もよくやってくるし、レッスンも滅多に休まない。いろんなダンサーさんのショーにひとりでも観に行くし、ハフラに出る時は必ず自作して自分の世界観を披露してくれる。

趣味で楽しく!!が彼女のベリーダンスに対する姿勢だけど、一昨年より去年、去年より今年と着実に成長が見えているキラキラキラキラ

やっぱり成長することに近道はない。
コツコツと地道に続けることに勝るものはないというのを見せてもらっている。

「こういう風に踊れるようになりたい」

と具体的に話してくれて、そんな話で盛り上がったけど、そういう具体的なビジョンがあるのも上達には大事な要素ビックリマーク

これから先が楽しみキラキラキラキラ

そういうのが講師としての私の原動力だし、そういうのを心底嬉しいし、楽しみと思える私はベリーダンスの先生で良かったって思う。