もうお正月気分も終わりですね。

おせちにもだいぶ飽きて来ました…苦笑

今日はおせちの変遷をどうぞ。


こちらは3日の食卓。





・おせちの残り
・イクラ丼(ご飯少なめですが…)
・インスタント味噌汁
・人参とごぼうのチヂミ


おせちは重箱からお皿に盛りつけ直し。







かまぼこのお花を頑張った!(て言っても超簡単です…)






チヂミはおせち作りに余った人参とごぼうで作りました。

生地作りの加減が分からなくて、えらくもったりした塊になってしまった…うう






んで、今日の食卓。





おせちの残り詰め合わせとインスタント味噌汁。

日に日に質素に…(笑)


ティーマに敷いた笹の葉がお正月中活躍しました。

無くてもいいけど、あるとやっぱり盛りつけのクオリティが上がるので、とっておきの時は購入しようかな。



実はまだ栗きんとん、紅白なます、田作りが残ってます…

早く消費したい…ガクリ



















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村