お久し振りです、気を抜くとすぐ更新が空いちゃいます…苦笑

今日は久しぶりに子供ネタを。

1歳5ヶ月になった息子。

もう自分で上手に歩いたり走ったり(小走りですが)出来る様になり、そろそろかと、セカンドシューズを買いましたにゃ





ファーストシューズを探していた時に、可愛いなーと思っていたファミリアのもの。





赤と青のラインがかっこ良く合わせやすそうです。

男の子っぽい気がしますが、女の子でもはけるかな?



ミキハウスのファーストシューズと比べると、ミキハウスはファーストシューズということで、かなり柔らかい作り。

ファミリアはホントに運動靴!って感じで、かなり硬いです。カチカチ(笑)


履かせやすさはミキハウスの方が断トツ!

マジックテープが2つあるので、ガバッと開いて足も入れやすいです。

ファミリアはあんまり開かないので、足を入れるのにちょっと苦労するんですよね…

その分しっかり足をホールドしてくれる事を願います苦笑



今回サイズは12cmから13cmにアップ。

ファーストシューズの時は12cmでまだ余裕があったんですが、今は13cmがぴったり。

多分すぐサイズアウトしそうなんですが、出産祝いで頂いたアシックスの13.5cmが控えているので、今回は大きめではなくジャストサイズにしました。




しかし、子供靴のサイズ選びって難しい~うう

まだゆるいとかきついとか言ってくれないので、見た目で判断するしかないんですよね。

なんか歩きにくそうな気もするんですが、慣れてないからかな…そう思いたいuu


皆様オススメの子供靴はなんですか?















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村