春って新生活が始まる時期ですし、模様替えしたくなる季節ですよね。

我が家も何か模様替えしたく、IKEAで新しくクッションカバーを買いましたにゃ


今までファブリック関連はモノトーンかブラウン系が多かったのですが、IKEAで色とりどりのファブリックを見て、もうちょっと家を明るくしたいなーと。



今まではこちら。





ストライプのクッションカバーはどちらもIKEAです。

お値段の割にはしっかりしてて、ガンガン洗ってもへたれないし、種類も豊富だから大好きですおんぷ


ダイニングはいつもこんな感じです。

息子もブルーのバンボに座って食事するので、汚されない様にバスタオルをかけています…苦笑

テーブルの上も、ペーパーポット・ウェットティッシュケース・息子のレノビーゴ(フッ素スプレー)・息子用の湯冷ましケトルがあり、常にごちゃごちゃしてますね…


実は最近テーブルを移動させて、息子が遊ぶキッズスペースを広くしました。

その分ダイニングがちょっと窮屈になってしまった(汗)




んで、アフターがこちら。





白黒ストライプはそのままで、ブルーストライプとピンクのクッションカバーを追加しました。

我が家にこんな鮮やかな色は珍しいんですが、春らしい色が気に入って購入。

ダイニングは光が入りにくいんですけど、気分的にも明るくなった気がしますおんぷ




今までは家の中が年中同じ感じでしたが、季節に合わせてファブリックを変えると、新鮮な気持ちになれますね。

何種類か集めて、色々と気分転換できたらなと思います好






























もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村