ひっさびさの今日の夜ご飯です苦笑

つわりがおさまってからは、一応頑張って作る様にしています。

それでも、目標にしている一汁三菜を守れないこと多々ありますが…(笑)








・さばの塩焼き
・ひじきのトマト煮
・冷やしトマトの新玉ドレッシング
・ごぼうのオリーブオイル焼き
・小松菜とえのきの味噌汁

です。


ひじきのトマト煮は常備菜です。

ひじきは普通の和風の煮物にするより、こちらの方が好き。

コンソメ味なので、和食以外にも合わせやすいですし。

いつも大量に作って常備!


ごぼうのオリーブオイル焼きは、最近ハマっているメニューです。

ごぼうというと、きんぴらしか作った事無かったんですが、ささがきにするよりめんどくさくないし、新ごぼうの香りや柔らかさがしっかり味わえるので、パクパク食べれちゃいますおんぷ

でも写真で見ると、フライドポテトみたい…(笑)














もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村