またまたお久しぶりです苦笑

なんだか最近、思う様に身体が動かない事が多くて…

お腹の子もぐりんぐりん動くし(笑)、夜も中々眠れない日々が続き、ブログを書く気力がありません…ごめんなさい。


あ、でも先日病院に行って来たら、母子共に何の問題も無かったです。

ただ、体重増加を注意されてしまい、今ものすごく悩んでいます…


長男の時も15kg太っちゃったんですが、今回は28週(8ヵ月)の時点で12kg増ムンクの叫び

病院の先生にも「ヤバイよ」と言われ、焦ってます…



手始めに、ご飯をお粥にしてみたんですが、物足りなさ過ぎて(泣)

四六時中「お腹すいた…」しか考えられなくなってしまいました(笑)


確かに食べる量はかなり増えたんですけど、元々少食&偏食(お肉と卵ダメ・野菜好き)なので、一般的な食事量しか摂ってないと思うんだけどなぁうう

でも一回に少ししか食べれない為に、間食が多かったので、これからはお菓子は止めます!(ここで宣言)

自分では買わないんですが、頂き物のお菓子が常にあり、あると食べちゃうんですよね。

賞味期限が近くなって来たら、勿体無いと思ってしまって苦笑



お菓子は止めますが、お腹が空きすぎてボーッとするので、間食用に買ってきたのがこれ。





小魚とドライフルーツ。

もっと小さい食べ切りサイズを探してたんですが、近所のスーパーには無くって。

ドライフルーツは糖分気になりますけど、ジャンクなお菓子よりはマシですよね。(と自分に言い聞かせる…)

取り敢えず、今までなら絶対しませんでしたが小皿に出して、温かいお茶を飲むと、大分空腹が紛れる様な気がします。



あと、やっぱり運動でしょうか。

元々インドア人間なので、長男と近所のスーパーに買い物か、公園や散歩に行くくらいしかしてなかったんですが、久し振りにWii fitを引っ張り出してきました(笑)





体重管理もしてくれるし、ウォーキングとかよりは飽きずにできそうです。

知らなかったんですが、赤ちゃん測定(体重計るだけですが)もしてくれるので、長男と一緒にやってますにゃ

ただ、私が運動してる最中は息子は見てるだけなんですが、動きが面白いのか、私が疲れて止めても「もう一回!」としつこいので困ってます…(笑)










もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村