息子に夏用の帽子を買いましたにゃ

顎紐付きのもの、洗えるもの、キャップよりもつばがちゃんとあるハットタイプ(これは私の好みですが)のものが条件で、色々探して、総合的に息子に似合ってたのがfamiliarのものでした。

どうにも上手く写真が撮れなかったので(笑)、画像はお借りして、こんな感じで。



テンガロンぽくもありながら、子供らしいデザインの帽子です。

サイドの車のワンポイントが可愛いラブ


画像の通り、顎紐はスライドして簡単に調節出来る様になっています。


頭囲サイズは、後頭部部分に↓この様なつまめる紐があり、調節出来ます。






このサイズがですね、超~微妙だったんですようう

購入したのが49cm~51cmサイズなんですが、今で結構ぴったりなんですよね。

どうせなら長く使用したいので、ワンサイズ大きい53cm~55cmにしようかと思ったのですが、実際にかぶらせると不格好…

せっかく可愛い帽子なのに、残念な仕上がりになってしまい(笑)、なんかしっくりこなくて、結局今ジャストなサイズにしてしまいました苦笑

まあ、第2子にまわすことも出来るし、元はとれますよね!←と言い聞かせる…



あ、ちなみに洗えるといっても、タグには手洗いマークが描いてありました。

今は丁寧にアクロンで手洗いしてますが、そのうちヘタってきたら、ネットに入れて洗濯機でガンガン回してしまうかも…(笑)















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村