コストコに行って来ましたにゃ

そして、今回が最後のコストコ!

今月が会員の更新月なのですが、夏に第2子が生まれたら中々行くのが難しくなるし、最近は円安の影響か以前よりお得感が無くなってきたので、これを機に更新しない事にしました。

とか言って、またしれっと入会してるかもですが苦笑



買い納めということで、買いも買ったり、史上最高額になってしまいました(笑)

まずは食品編。





・オールブラン
私の朝食に。6箱買いだめしました(笑)


・ディナーロール
こちらは3袋(笑)

息子も大好き!食パンより食いつき良いです。

購入日と次の日はそのまま食べて、後はほとんど冷凍します。


・オーガニックルイボスティー
我が家の定番。妊娠中・授乳中はほぼこれしか飲んでません。


・オーガニックトマトペースト
初です。原材料はトマトのみ!色々な料理に使いやすそうです。


・オーガニックダイストマト
定番のトマト缶。オーガニックの割りにはお安いです。


・ヨシダ オーガニック糀ソース
新商品ということで、試しに買ってみました。

甘辛のソースが、色々な料理に合いそうです。

消費期限が今年いっぱいなので、使いきれるか不安ですが(笑)、どんどん使っていきたいと思いますかお


・バジルペースト
リピートです。パスタに和えるだけで本格ジェノベーゼに!

白身魚をムニエルにして、ソースとしてかけても美味しいです。

消費期限は短いのですが、容器ごと冷凍して使ってます。


・ガロファロ オーガニックパスタ
今までは300gくらいのパスタをちょくちょく買ってたのですが、すぐに無くなって買いに行くのが面倒で…

こちらは500g×4袋なので当分持ちそうです。
500g×8袋でした!ごめんなさい(汗)


・八女産はなひめトマト
コストコは海外のものばかりと思いきや、国産の野菜も充実してます。

トマトが好きな息子が試食に食いつきました(笑)


・宮崎産ピーマン
いつも買うピーマンの2倍くらいの大きさ!

たっぷり使いたいと思います。


・ジョニーズ オーガニックパンケーキミックス
なんか、オーガニックのものが多いですね(笑)

息子が生まれてからは、ちょっとですが気を付ける様にしています。

パンケーキ以外にも色々な使い方が出来そう。



まだまだあります!




・明太子ピザ
コストコのピザは四角から丸型になってお得感が無くなってたので、嫌厭してましたが、それでもデリバリーピザよりは断然安いんですよねー。

今回新商品?明太子ピザが発売されてたので、思わず買い。

体重増加がヤバイ妊婦には禁物なんでしょうが、最近頑張ってあんまり増えてないので、ご褒美というか息抜きに。

体重管理でストレス溜めて情緒不安定になってたので(笑)


・キャラメルフラン
ピザ同様妊婦には禁物…でも冷凍出来る(!)らしいので、チビチビ食べていきたいと思います。

焼きプリンみたいな感じで、かなり甘いけど美味しいラブ

少量をおやつに食べたい。


・アトランティックサーモンフィレ
コストコの定番人気のサーモン。何気に初です。

というのも、我が家からコストコは遠いので、必然的に帰る時間が遅くなってしまうんですね。

サーモンは出来ればその日のうちに食べてみたい気持ちが強くて、いつも諦めてたんですが、今回割り引き商品になっていて、最後ということもあり、思い切って買ってみました!

一応購入日含め3日が消費期限なので、それまでは生で楽しみたいと思いますかお



冷凍食品たち。




・マッケイン スマイルポテト
こちらはリピートです。主に私のご飯に(笑)

たまーにですが、息子にも食べさせます。

オールナチュラルで、着色料・香料は不使用なので安心。


・ミックスベリー
ヨーグルトに入れたり、手作りゼリーに良いかと思って買ってみました。

スーパーとかで買うと少量なのに高いんですよね。

味はまだ分からないんですが、美味しいと良いなぁ…


・九州産ほうれん草
ほうれん草の季節は終わってしまいましたが、息子に野菜をしっかり食べてもらいたいなと思って。

勿論旬の野菜が一番で大事なのですが、旬のものだけだと、毎日食卓がおんなじ感じになってしまうんですよねうう

アク抜き不要でカットされてるので、そのまま料理に使えるのも嬉しい。


・ブラッドオレンジジュース
生ものを買って帰る時、保冷剤代わりに1本買うと良いです。

勿論普通のオレンジジュースよりはお高いんですが、すごく美味しいんですラブ

とっておきの時のディナーに。




しかし、冷凍庫がパンパン(笑)

ぎゅうぎゅうに押し込んで、かなりギリギリで閉まりました…

もう当分買い物はしなくてよさそうです苦笑

















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村