長男の2歳の誕生日パーティーをしましたにゃ

誕生日当日は、奇跡の次男出産だったので(笑)、何にもしてあげられずに可哀想なことをしました。

前日にご飯やケーキの仕込みとか、飾りつけもしてたのにーうう

飾りはそのままですが、ご飯やケーキは仕込み直し。がっくり。。。



飾りつけはこんな感じ。





セリアで買ったバースデーケーキの飾りとペーパーハニカムボール、それから折り紙で作った手作りガーランド(去年の使い回し)。

飾りつけられるスペースが狭いので、こじんまりしたものです苦笑



息子ご飯は





・大好きな人参入りハンバーグ(夫作)
・スマイルポテト(コストコ)
・トマトとブロッコリー
・ひじきおにぎり

です。


仕込みとか言いつつ、たいして凝ってませんが。

ちなみに大人は有り合わせのもので…

私もまだ身体がしんどくて、作ってる余裕ありません(笑)



ケーキは、今年はゼリーケーキにしました。





冷凍ベリーを使ったベリーゼリー。

まだ長男には生クリームは食べさせてないので、ご飯の後でも軽く食べられるものをと思って。

結構簡単に作れて、前日までに用意出来るので楽です。

って、しれっと書いてますが、


本番までに3回失敗しました。


ホント、間に合って良かった…ガクリ




プレゼントはまた次回ににゃ













もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村