日々使っているマザーズバッグの中身は息子のものでいっぱいですが、私自身の荷物は、スマホと財布とポーチくらいです。

ていうか、夫と一緒なら財布すら持たない(笑)

一人で出掛ける時(滅多にありませんが)も、上記の3つだけです。


今日はポーチの中身を初公開にゃ





ポーチはエルメス。

一番小さいサイズでしょうか。

何年も前に買ったのでうろ覚え…うう

ファスナーの金具が取れて、別のタッセルチャームを付けてます。



中身は






・リップクリーム
・口紅代わりの色つきリップ
・目薬
・フェイスパウダー

以上!


昔に比べれば格段に少なくなりましたねー。

ま、子供が生まれてから、そもそもメイク直しも殆どしませんが。

唇が乾燥すると気になるので、リップだけはポーチを持ち歩かない時でも、ポケットに入れたりしてます。



何年か前に、持ってるコスメを見直し、メイク用品はかなり縮小されました。

でも、今ブログを書いてて、まだまだ減らせそうな気がしてきました(笑)

またこちらもご紹介出来ればと思います好













もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村