最近長男が私を誉めてくれるようになりましたにゃ

男の子の母として、「ママ、かわいいよ!」とか「ママ、きれいハート」とか言われるのを夢見てたんですが、

長男の誉め言葉は、

「かー(お母さん)、かっこいい」


……なんでだよ。

そういや、うちはママとか呼ばせてなかったわ。

甘い夢見過ぎました。

ちなみに、長男はよく自分のことも「○○(自分の名前)かっこいい」とか言ってます(笑)





さて、先日マリメッコのプケッティラテマグを買いました!

ヴィヒキルースのラテマグには手を出さなかったのに、イエローのプケッティが発売した時につい買ってしまって苦笑

今回ピンクが発売されましたが、これからいろんな色がぞくぞく出てくるのかなぁ。

こっそり集めていきたいです。






たまらん可愛さラブ


イエローと。





chilewich ( チルウィッチ ) コースター / DAHLIA ( ダリア ) 単品 ...


コースターはチルウィッチのダリアです




私は花柄ってあんまり好きじゃないんですが、ヴィヒキルースとプケッティだけは別です!かお


普段はお茶(ルイボスティー)や野菜ジュースを飲むのに使ってます。

特に、朝食時に使うとテンションUP上げ上げ

気分良く過ごせます。






お茶のおともはアポロとミルキー(笑)



何気に、茶托に乗せて(うちには無いけど)日本茶とかにも合いそう。

マリメッコのラテマグは電子レンジOK、オーブンも使えるので、料理にも活躍出来ます。

プリンや茶碗蒸しの器にも出来るって聞きましたが、絶対作んないわ。あははー。




2個セット販売ですが、私は1個ずつ色違いで並べていきたいなと思います。

て言っても、今は飾る場所は無いんですけど…(笑)

いつか食器棚にずらっと並べて、愛でるのが夢です好














もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村