無印良品週間で、ポリプロピレンのメイクトレーを買いましたにゃ





こちら、ダイソーの似たようなものを使ってたのですが、税込み120円で10%offなら同じ値段やん!ということに気づき(笑)

こちらを使って、メイク用品の収納を見直しました。


まずはいらないものを断捨離。




アイシャドウ二個と、アイライナーペンシル、口紅。

アイシャドウは2つともラメ感があるもので、ドレスアップする時に使ってましたが、今はもう結婚式等に呼ばれることも無いし、そもそも何年も前に買ったものなので、劣化が怖い。

コスメの断捨離は、いつ買ったかがひとつの目安ですね。


昔はお給料の大半をコスメにつぎ込んで、限定品とか出たらすぐ買ってましたが、今は極々シンプルになりました。

今回の断捨離で、アイシャドウと口紅の持ち数はそれぞれ1個に。

1アイテム1個にするのが目標ですかお





こちらは私のドレッサーの中。





左上はコットンを箱のまま。その隣がチューブリンガー。


チューブ絞り【あす楽16時まで】 TUBE WRINGER チューブリンガー【 歯磨き粉 歯磨...



ジュリークのハンドクリームを使ってるのですが、スチール容器は少なくなってくると絞るのが大変なので。

これを使うと穴が開くことなく綺麗に使えます。


ドレッサーは仕切りが無く、そのままだと使いにくいので、ジャムの空き瓶やメイクトレーを使ってまとめてます。

トレーは重ねることも出来るので、使用頻度の低いものは下に収納。

リキッドアイライナーとかもう何ヵ月も使ってないものあります(笑)

今回少し処分しましたが、まだまだ見直しが必要かも。


歳をとる程に、人生は複雑になりますが、価値観はシンプルでいきたいものです好












もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村