ファルケの靴下とタイツを買いましたにゃ

すごく良いと聞いてたんですが、中々のお値段なので、ずっと迷ってて。

今まで履いていたものが大分くたびれてきたところ、丁度セール中だったので、お試しでそれぞれ1足ずつ。





どちらも合うサイズのカラーはこれしかありませんでした苦笑



ファルケの靴下ウォーキーは、ウール60%以上。

厚みがあり、トレッキング用にもなるそうです。





LとRの刺繍が可愛いラブ

私が欲しかったカラーは刺繍が赤で、それもすごく可愛いです。


履き心地はさすがウール。

足を包み込む様にあったかくて、アパートのフローリングでもスリッパ無しで大丈夫です。

履き口のリブも絶妙のフィット感。

締め付け感は無いのに、ずり落ちません。

足首辺りをくしゅくしゅさせても可愛い。


ただ爪先と足裏部分は毛玉が出来やすいですうう

その部分だけより暖かくなっていて、素材が違うので、仕方ないですね。

今までの靴下は、家でしか履かないしと思ってほったらかしだったけど、これからはちゃんと毛玉取りを使おう(笑)



ファルケのタイツは、タイツにしては珍しいコットン素材。

写真では分かりにくいですが、ネイビーです。





踵がちゃんと足なりにあるタイプ。


肌触りはコットンな分とても良いです。

今までのタイツは痒くなりやすかったので、これはありがたい。


ただ、着圧感がないので、引き締まっては見えなさそう苦笑

透け感や光沢感もほとんどありません。

脚がきれいに見えるという感じではないですね。


まだ1回しか履いてないのですが、毛玉も出来にくいのかな?

今までは安いのを、1シーズン使い捨てみたいな感じになってたので、へたれにくいのならこれで揃えていきたいです。





ファルケはちょっとお高いブランドですが、今までより持ち数を少なくして、その分上質で履き心地の良い物を持つ方が、豊かな暮らしが出来る様な気がします好














もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村