昨日でこのブログを始めてから5年が経ちました。←ちょっと忘れてました(笑)


うーん、長かったような短かったような…

でもこの5年の間に、妊娠して出産して、妊娠して出産して、引っ越しを5回もして(笑)、やっぱり色々あった長くて濃密な時間でした。


ブログを始めた当初は、ガラケーでポチポチやってる様な、拙いブログでした。(まあ拙いのは今もですが)

たまに昔の記事を読み返してみるんですが、「写真のクオリティ低っっ!」とか「絵文字多過ぎやろ…」とか「文章のテンション高いなー」とか、なんか色々恥ずかしい感じになります(笑)


でも、私ブログを始める時にひとつ決めてたことがありまして、それは、

「嘘は書かない」こと。

つい見栄を張って、話を盛りたくなったりするんですが(笑)、顔が見えない分いくらでも嘘を書けるネットでこそ、誠実でありたいなと思ったんです。

なので、ブログに書いてるのはホントに我が家のありのまま、ブログタイトル通りの「Real Home」です。

ただ、嘘はありませんが、都合の悪いことは書いてませんよ(笑)あしからず。


ブログを通して仲良くして下さった方もいらっしゃって、ホントに嬉しかったです。

顔は見えないけど、文章には人柄が現れるんですよね。

私の回りには本当に良い方達ばかりで、ブログを始める前は、誹謗中傷とかされたらどうしようかと思ってたんですが(笑)、そんな事も全く無く、楽しくブログ生活を送る事が出来ました。




そして、これを機に、ブログを辞めようかと思います。

ここ何ヵ月かずっと考えていたことなんですが、ブログを書くモチベーションを維持するのが難しくなってきて。


でも、他のブロガーさんのところには勿論遊びに行きますし、このアメブロ自体は残しておこうと思います。

やっぱりせっかく仲良くなった方とは交流したいので。

あ、あと、昔の恥ずかしい記事なんかは削除しようかと思ってます(笑)

もしかしたら、またひょっこりどこかでブログを始めちゃうかもしれませんが、ひとまずこのブログはおしまいです。


そんなわけで、5年間本当に本当にありがとうございました!

このブログを見て下さった方に、心からの感謝をこめて。

ビエネッタ