皆さん知ってましたー
ベトナムの赤ちゃんを褒めてはいけないらしいですよー目

旦那の店のスタッフが娘を見て、いつも xấu quá (醜い, ブサイク)って言うから、初めはふざけて言ってるのかと思ってたんですが、あまりに言うから、そんな事言わないでーって思わず言ってしまいました。

旦那に後で聞いたら、ベトナムの赤ちゃんは、可愛いとか綺麗とか褒めてはいけないらしいです。
旦那曰く、病気になるって言ってましたが、ネットで見たら、
『天の神様は、たくさん褒められた赤ちゃんよりも、あまり褒められなかった赤ちゃんを優先して、幸運を授けていくとされているためです。』
だそうです。

旦那は信じておらず、毎日可愛いと言ってます


{7CDA9FA6-3016-490C-870C-2797447FEE3D:01}

最近、横を向いて寝はじめました
可愛い~

私は、娘に褒めないなんてできないなー。
親バカです