日本から持ってきたパンパースがなくなりそうだったので、ベトナムでオムツを買ってみました~。

買ったオムツは二種類です

まずは、グーン
{1F371842-8065-4299-B480-3AE12D167E5E:01}

Sサイズ。テープ。46枚入り。
お値段 244,500d (約1200円)
ベトナム語では(輸入品にはベトナム語で明記する必要があります。)made in Japanって書いてありましたが、オマケについていた試供品には、ベトナム語の説明はなく、made in Thailandと表示されてました。
{DA65A44A-34BB-404B-8D96-8726A797FE88:01}

日本のパンパースと比較してみました。

左: 日本のパンパース Sサイズ
右: ベトナムのグーン Sサイズ

グーンの方が横に大きいですが、長さが短いです。お臍が見えてしまいます
触った感じ、固いなーと思いました。
吸収力は悪くはないと思います。



続いて、パンパース 5スター
{A424BBD2-43AD-4738-B67B-51064346DF2D:01}

Mサイズ。テープ。42枚入り。
お値段 213,800d (約1060円)

こちらはパンパースでも、ベトナムで売られている高い方です。通常版はパッケージが緑色で、半額くらいです。通常版のパンパースは、評判が悪いので買っていません。

{B09AC2BA-C1EF-452D-ADD0-FA03849F1C57:01}

左: 日本のパンパース Mサイズ
右:ベトナムのパンパース Mサイズ

{D445C231-4061-45B5-A19F-C3D9B3D2418B:01}

左:日本のパンパース Sサイズ
右:ベトナムのパンパース Mサイズ

Mサイズしかなかったので、Mサイズを買ったのですが、大きさは日本のパンパースのSサイズと同じくらいでした。
触った感じは、日本のパンパースよりはちょっとごわつくけど、グーンよりは柔らかいと感じました。吸収力は、問題ないかなーと。

ベトナムで売られているオムツは、匂いがキツイと聞きますが、こちらは二つとも匂いはないです。
ただ、どちらもおしっこラインもなーいビックリマーク
分かりづらく、オムツを触ってみて、膨らんでいたら交換しています。
値段は日本の倍なのに、何だか残念です

オムツもやっぱり日本が1番