最近、機嫌が悪いと”あー”とか”きゃー”とか叫ぶようになりました
声が大きくてびっくり


皆さん、絵本はどのように読み聞かせしていますか
私はいつも一緒に仰向けになって読んでいたのですが、見てはくれてますが反応がイマイチなく…
なので、うつ伏せにして見せてみました。
{CD6008C1-A5B7-4997-8400-57D7B29353B5:01}

すると、本を触ってくれました


まだ早いかもしれませんが、ピアノ絵本も
{DC424045-5470-4845-BECC-734E7D1E5B0D:01}

ピアノに興味をもってくれたら嬉しいなぁー





絵本っていいですよね
色々欲しいなーと思ってるんですが、ベトナムに日本語の絵本が売ってないのが残念です。
日本みたいに図書館もないし…。




ちなみにベトナム語の絵本です。
{EF0885D5-8337-4649-86AB-F6B39B0B5000:01}

日本の絵本のベトナム語バージョンです。
旦那がチョイスです。
妊娠中はよく読んでくれてましたが、最近はさっぱり

一応、英語の絵本も買ってあります。
私は発音が悪いので、旦那に任せるつもりです
でも、3ヶ国語も理解できるかな