離乳食に向けて、マグマグで湯冷ましを飲ませ始めました

ベトナムの義母や義姉らが(同居はしてません)水を飲ませるように旦那に言ってたらしいんですが、あげてませんでした。
二時間も経たずにおっぱいあげてるから、あげるタイミングがわからなかったし、ベトナムの水が不安だったので…。


最初はスプーンであげてたけど、赤ちゃん用のスプーンって小さいですね
全然水がすくえず、時間がかかるかかる…。

ということで、マグマグのストローで練習させることにしました

{E3B7B51D-41E4-4F46-A53B-019252FDFFB5:01}

吸うまでに時間がかかったけど、ちょっとずつ飲めるように

湯冷ましは嫌いじゃないみたいです。
もうちょっとしたら、麦茶もチャレンジしてみようかな

ただ、どれぐらいの量与えればいいんですかね?
あんまり気にしなくていいのかなー。

湯冷まし飲んでから、うんちの回数が増えた気が…。