ハーフバースデーを迎えた同じ日に予防接種を受けました病院

今回は
 5種混合 3回目
 肺炎球菌 3回目

なんと、肺炎球菌のワクチンが入荷されて接種することができました 良かった良かった。

残りはB型肝炎のみ。これを受ければ、1歳になるまでないのかな。

予防接種を受ける前に身長、体重を測りました。

身長 68cm
体重 7340g

正直、体重もっと重いと思ってたのになー。
体重の増え方が緩やかになってきました。

そして、診察のときに気になってたBCGの跡について質問しました。
{7C0A003E-666E-451C-99E9-A1B60F18AD0B:01}

写真より赤紫色で 膿がでてきたんですー
先生曰く、正常な反応とのことで大丈夫みたいですが、日本のBCGと違うので心配でした
跡が残らなければいいですが…。


来月に6,7ヶ月健診を受けるつもりです