一昨日、娘が39.3度の熱を出しました

実は4ヶ月のときも熱を出したんですが、38.0度で機嫌もよかったので、自宅で様子をみました。
翌日熱も下がったのですが、発疹が。
突発性発疹だったみたいです。

でも、今回は高熱で機嫌が悪い。
グズグズ→抱っこ→寝るの繰り返し
相当しんどかったんだと思います
幸いおっぱいは飲むことができました。

旦那に言って、すぐ町医者へ。
まぁーこれが酷い。

診察室には一人しか入れなかったので、旦那の話しによると、症状を聞かれ、聴診器をあててすぐ終わり。先生からの話はなく、部屋をでて私服を着たおねーちゃん(ナース⁇)から薬を渡される。
薬の飲み方だけで、何の薬か説明がなかったようです

それがこちら
{817AD6DC-BF34-4CDD-A530-BC37FB131AB9:01}

こんなにいっぱい
必死にネットで調べたり、旦那が知り合いに電話で聞いてました。

緑色の袋がパラセタモールと言う薬で、日本ではアセトアミノフェンと呼ばれるらしく、赤ちゃんにも使える解熱剤でした。
でも、緑色のは強いらしく?旦那が薬局で子供用のを買ってきて、それを飲ませました。

おかけで熱も下がり、翌日は元気な娘に戻ってました

あー、良かった。
めっちゃくちゃオロオロしました。
次回、また熱がでたらどうしよう…。
都会に引っ越ししたいと心底思った1日でした。