15日で生後10ヶ月になりました口笛
いよいよ、あと2カ月で1歳~お願い

ベトナムでは、1歳の誕生日は派手にパーティーをするらしいです。今日ちょうど隣の家で1歳の誕生日パーティーをしているようですが、カラオケがうるさくてイライラ 


9ヶ月の成長~

離乳食を三回食に
 →つかみ食べも始めました。野菜やパンスティックは掴んで食べてくれるけど、おやきはポイッびっくり

ちょっとした段差もハイハイで上り下りできるように。

バイバイができるようになる。

ちょうだいというと物を渡してくれる。

5本目の歯がはえてきた。

少しだけ伝い歩きができるようになる。


どんどん色んなことができるようになってきて、とっても嬉しいです

{F12E9FB6-EBC8-4E04-8C45-9DAB389C6275:01}

最近ピアノを買いました
1歳の誕生日プレゼントにって思ってたけど、パパが先走って買いました^^;
1歳のプレゼントはどうしよう…