あと数日で一歳になりますが、生後11ヶ月の記事をイヒ

生後11ヶ月は日本で迎えました。
3週間くらい一時帰国をしていましたが、快適だし、楽しかったなぁーおねがい

10ヶ月の成長は…

パチパチができるようになる。

いないばぁーをすると、ばぁーの部分でわぁーと言って目や頭を隠していないばぁーをする。

猫をみるとメオメオみたいな言葉を言う。
(ベトナム語で猫はCon meo コン メオ。)

手を合わせましょう、いただきますー。と言うと手を合わせる。

{1C56E361-E9B1-4739-8C8F-EC2F642025CC:01}

日本の公園にて。ピクニックみたいな感じで楽しかったです照れ
私が滞在中は暖かくて過ごしやすい日が多かったなぁー。


もうすぐ一歳。ますます活発になってきて大変だけど、色々理解してたり、できるようになってきたり、成長が嬉しいです照れ
今度はすぐに記事を書かなきゃニヤニヤ