娘の成長を記録しようと思ってたのに、生後10ヶ月までしか書いていなかったガーン
でも、日記はちゃんとつけてますニコニコ1年以上続いてるなんて我ながらすごい照れ

一歳一ヶ月の娘は、どんどん色んな言葉を喋るようになってきました。 備忘録のために…

日本語
ママ →あんまり呼んでくれない
パパ
ばあば →FaceTimeで電話をかけようとするとばあばといいます。
ワンワン →猫以外はワンワン。笑
あった
これ
ここ
っぱ → はっぱ
ぱい → おっぱい
ノーノーノー →日本語⁈笑


ベトナム語
Mèo →猫
Cá →魚

私とずっといるので、日本語の方が多いです。


ハーフちゃんらしい記事がやっと書けましたニヤニヤ