アクセサリーの制作販売及びグルーデコワークショップを開催していますvif(ビフ)です。


ブログをみにきてくださってありがとうございます。





昨日は、 カラフルサロンOSAKAさん 主催の色彩教室を受講してきました。



カラフルサロンOSAKA さんの講師N先生との出会いは、レンタルスペースりらはさん での『vifのスワロフスキーネックレス作り体験』にご参加くださったことキラキラ


N先生はカラフルサロンOSAKAさんを主催されている他、ご自宅でも教室を開いておられます。

とても努力家で勉強熱心な方です。



そして私は、

アクセサリー作りをしているとき、ビーズやパーツのバランスと配色を気にかけながら制作しています。


何気に配色していた制作を、色の持つ意味、効果などの知識を持っていたらより制作が楽しくなるだろうな、


イベント出店もしているので、

直接お客様に販売するときに、色のプチ情報や似合うお色などをお伝えできたらもっと満足してもらえるかもしれない!


と考えたのがきっかけで、色彩教室を受講するに至りました。






昨日は5回講座の初日だったので、色の基礎知識を勉強しましたが、

色彩って楽しいですね。


色の効果って思ってる以上にあるんですね、

身の回りに何気にある物の色には、たくさん私たちに影響を与えているのだと改めて気づきました。


子供のお菓子の箱や看板一つにしても、色の効果や色彩心理を利用して作られているのかと思うと、なんだか企業努力が伝わってきます。







最終講座までに自分の似合うカラー、パーソナルカラーを教えていただけます。

とても楽しみです。


色彩を活かせたらファッションを楽しんだり、気分を変えたり自分なりに喜びを見つけれるかもしれないですね星


クローバー委託販売先クローバー



街かど教室 『夢day』さん

手作り雑貨店 『哥ぴ羅』さん

・手作り雑貨と子供服のお店 『KB house』さん

・ ベーカリーショップ『ムッシュシゲ』さん


井口医院さん


vifホームページ http://vifswaro.wix.com/vif-swaro