昨日、日本メンタルヘルス協会 の心理学講座、研究コースの再受講に行ってきましたニコニコ



今回は、外部講師の青木勇一郎先生 で、初めて受ける講座だったので、とても楽しみにしていきました。



感想は・・・


はい! その期待を決して裏切らない、とてもい~い!講座でしたグッド! 


すっかり、“アホ”になって(いい意味のアホということです!)、講座中ずっと笑い続け、変な緊張感や肩の力が抜け、とても軽やかな気持ちになりましたにひひ




私にとって、当協会の心理学講座は、毎回、その時の自分自身に必要な“気づき”があったり、新たな発見もあったり、すでに知っていることを再認識する機会となったり、今を大切に生きる感覚を想いださせてくれるものとなっています。


実は、ここしばらく、再受講に行けていなかったので、これからまた、少しずつでも行こうと思い、コソコソとスケジュールに書き込み中ですメモ