「答えは自分の中にある」・・・


よく耳にする言葉。



本当の自分に会いに行く、

生まれるときに自分の道として決めていたことを思い出す、とか


自分の選択する道は自分が知っている、といった感じだろうか。



そうなんだとしても、わからないこともある、わからないときもある。




先日、ある方とのセッションで、腑に落ちたことがあった。


そうだろうなぁと思いながらも、口にしていたこととの不整合な部分が、はっきりと分かった。




そうであったらいいなと思うこと、したいこと、を言葉にして声にしても、やっぱり違和感を覚えていた。


口にしながらも、一方で、私はそうはしていないかも、そうではないのかも、

それは私の選択するものではないことかも・・・と。




今、答えがないのも、答えのひとつ

(ホピ族の格言より)





答えがないこと、答えが出せないこと、答えがでてこないこと・・・


それが、今の答えなら、受け入れ、


いずれ見えてくる答えを


「私は必ずつかむことができる」と信じるだけでいいのかもしれない。




そう、今までもそうであったように・・・